-






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

ドッグフードの本

本の内容
イヌの健康は手づくり食から。
皮膚病、目やに、肥満…。
そんな気になるイヌの悩みを抱える飼い主さんが増えています。
手づくり食で体質を改善。自然治癒力を高めるレシピを紹介。悩める飼い主必読!

イヌの「プチ病気」が治る!
涙やけ/目やに/湿疹/鼻水/耳だれ/体臭…… 愛犬にこんな症状が出たことはありませんか?
そんなときは、「手づくり食」に切りかえてみましょう! 元気をとりもどすこと間違いなしです!

「手づくり」食は、決して面倒なことではありません。
家族のごはんをアレンジしてあげれば大丈夫。 本書は、そんなレシピが満載です!

愛犬と一緒に元気に長く過ごすために、はじめてみましょう!

著者からのコメント
愛犬の食事を「簡単に」「楽しく」手作りしたい!という飼い主さんのためのレシピ本です。さらに、診療中にいただくイヌの食に関するQ&Aも付いています!

「手づくり食は自分でもけっこう手抜きしてやってると思っていましたが、今回の本を読んで、『なぁ~んだ!!もっともっと簡単でいいじゃん!!』と思いました(笑)」
というご感想もいただいております。

あなたもぜひこの本をきっかけに、愛犬の手作り食、気軽にチャレンジしてみませんか?

                      
著者略歴
須崎 恭彦
獣医師、獣医学博士。1969年、山形県生まれ。
東京農工大学農学部獣医学科を経て、岐阜大学大学院連合獣医学研究科(東京農工大学配属)修了。須崎動物病院院長。
「薬を処方しない、手術をしない、ワクチンを接種しない」方針で、
食事療法やペットマッサージ、飼い主のメンタル・ケアなどを通して、体質改善、自然治癒力アップを目指す動物医療にとりくんでいる

【目次】
1章 イヌの手づくり食
2章 子イヌの食事
3章 手づくり食の基本
4章 手づくり食レシピ
5章 わが家の手づくり体験談
6章 手づくり食なんでもQ&A

本の感想・・・
「愛犬のための手作り健康食」の続編的な感じがします。「愛犬のための手作り健康食」で基本を抑えて、この本でメニューを増やような感じかなぁ…。
ゴハンの写真がでているので、「愛犬のための手作り健康食」よりメニューのイメージがわきやすいですよ。


色んなドッグフードを買っては食べずに捨てていました。
そこで手作りごはんにチャレンジしようと思い参考のために買いましたが
とても見やすくて、カラーページもあり単行本というより料理本
と言った方が正しい本です。

体験談もたくさん載っていて本当に役にたちます。著者が獣医さんというのも信頼できるところです。

家のワンちゃん好き嫌いが激しくて・・・なんて思っている人は多くないですか?
私の愛犬も好き嫌いが激しく、食事が大変でした!
でも、この本に出会ってからは食事をあげるのが楽しく、愛犬もご飯の
時間が待ち遠しいみたいに思います!
すごく分かり易く書かれており、犬の健康を考えて作るレシピなども
紹介されていて、すごく良い1冊になっています。

ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん






犬猫ペット用品ドットコム Topへ
カテゴリー
                
エントリー
リンク
                
ニュース
Powered by RSSリスティング
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM