<< ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん | main | かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 >>

-

一定期間更新がないため広告を表示しています





犬猫ペット用品ドットコム Topへ

ドッグフードの本

本の内容
ペットが家族の一員とみなされる昨今、
ペットが健康で長生きしてくれることは飼い主のたっての望みです。
毎日の食生活は健康な身体と心をつくる上でとても重要です。

ドッグフードは手軽で便利な一方、防腐剤や添加物などへの不安はぬぐいきれません。
そこで、ドッグフードのように手軽に作れる手作りフードのレシピを紹介します。

また、犬に必要な栄養事典つきで、愛犬の年齢や体調、環境に合わせて食材を選んで組み合わせることができます。

全レシピ、カロリー表示つきで、メニューに含まれる食材の栄養素や、その食材が何に効果があるのかもひとめでわかる仕組みになっています。

毎日の主食(ドッグフード)に+αするおかずから、炊飯器でつくる簡単主食、素材の味を生かしたシンプルおやつなど、忙しい方でもすぐに取り入れていただけるものばかりになっています。

おかず、主食、おやつ、ごちそう、メニューの栄養素がひと目でわかる。

【目次】
愛犬のための手作りごはん対応 栄養事典
(脳や神経細胞の唯一のエネルギー源 糖質
効率のよいエネルギーを蓄えた貯蔵庫 脂質 ほか)

おかず―毎日の主食に+α(かぼちゃと高野豆腐の煮物おからコロッケ ほか)

主食―炊飯器や鍋でぱぱっと作れる!
(かれいと枝豆のおじやきくらげと切干大根のおじや ほか)

おやつ―素材を生かして簡単に
(カルシウムたっぷりせんべい3色クッキー ほか)

ごちそう―お誕生日や記念日に
(木の実のタルトケーキ 豆腐ウイングスティック ほか)


本の感想・・・
犬のお料理の本はいままでも何冊か買ったのですが、栄養バランスはどうなのか気になっていました。手作り食でも栄養バランスを良くするには? 
と獣医さんにきいてもドッグフードをすすめられたりとなかなか思うようにいきませんでした。この本にのっている栄養事典をみながら勉強しようと思います。
とりあえず、うちの子は老齢で毛づやが悪いので、毛づやを良くするメニューと、身体の免疫力を高める病気防止メニューをチャレンジしてみたいと思います。

愛犬のための健康レシピ―犬に必要な栄養事典つき!






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

-





犬猫ペット用品ドットコム Topへ