-






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

猫の種類の本

本の内容 日本猫撮影日和の日本晴れ 招き猫猫を招いてどうすんだ! かわいくて、ちょっと憎たらしい猫たちの「写真」に、 猫や飼い主の心情を5・7・5の17文字で表現した「川柳」 を組み合わせた新しい猫の写真集。 本の感想・・・ ねこの写真に川柳をつけたもの。絶妙な写真と川柳のコラボです。 「猫ジャラシ つい飼い主が ムキになり」 「指差され 思わず鼻出す ネコの性」 「呼ぶと無視 呼ばぬと膝乗る あまのじゃく」写真とよくマッチした川柳です。 猫の習性というものを知ってる人にとっては写真だけではなく、ついてる川柳もより理解できて、めちゃ笑えます。前作の純情編より私は好きです。 本当の猫好きにとっては、見た目美しくない貫禄の野良猫ちゃんたちの写真も愛くるしく思えて最高です。 猫好きってのは、困った習性でして、猫を見続けていないと、心が落ち着かないものです。 そんな人をターゲットに猫本というジャンルがあるのですが、この本は猫本の一つです。 日本国内の猫が色々掲載されております。 『猫川柳』というタイトルどおり、各写真に川柳がついており、中には思わず笑い出しそうなものもあります。 猫がないと寂しくて死んでしまう、という方にお勧めします。 猫川柳 激闘編




犬猫ペット用品ドットコム Topへ
カテゴリー
                
エントリー
リンク
                
ニュース
Powered by RSSリスティング
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM