-






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

犬猫のホリスティックケアの本

本の内容
どんな獣医師もが治療不能と見放した難病・ケガ・犬種特有症。それが鍼灸で完治した記録!闘病に苦しむ犬たち、その姿に苦悩した飼い主。30年を超える年月、その数千頭の患者を鍼灸で救い続ける名医・浦野菊男。その治療で救われた11頭の犬と飼い主たちの真実の言葉が、いま、ここに語られる。

治療不能と見なされた難病・ケガ・犬種特有症を患った犬たちが鍼灸治療で完治した。闘病に苦しむ犬たち、その姿に苦悩した飼い主。鍼灸治療で救われた11頭の犬と飼い主たちの言葉が今ここに語られる

【目次】
第1章 浦野式鍼灸治療とは
(西洋医学と東洋医学の違い 東洋医学の鍼灸治療 自然治癒力を高めるための“気”)

第2章 飼い主たちの体験記―その切なる思い

第3章 犬の全身に分布するツボ
(犬のツボの位置とその効能 犬の全身のツボ 家庭でできるツボの刺激)

本の感想・・・
うちの犬が、皮膚病の注射で下半身麻痺になってしまったとき、
これ以上薬に堪えられるのか?と思い、必死で探したのがこの本です。
鍼灸治療により、椎間板ヘルニアなどの重病を克服した子などの体験談が、
のっていて、本当に勇気づけられました。実際、鍼灸治療もうけました。
巻末には、ツボの一覧がのっているので、指圧にも役立ちますよ!

愛犬の病気に困っていて、鍼灸治療に興味をお持ちのかたには、
参考になると思います。

飼っている犬が、皮膚病の注射の副作用で下半身マヒになってしまったとき、
これ以上薬に頼って良いのか?と思い、必死に探してたどりついたのがこの本です。
鍼灸治療によって、椎間板ヘルニアなどの難病を克服した子などの
体験談にとても勇気づけられました。

そして実際、鍼灸治療をうけさせました。
うちの子には、鍼灸治療は、良い効果が有るようです。
巻末には、ツボ一覧ものっているので、指圧の参考にもなりますよ。

愛犬の難病を治す犬の鍼灸―西洋医学と東洋医学を併用して健康を取り戻した浦野動物病院の患者たちの記録






犬猫ペット用品ドットコム Topへ