-

一定期間更新がないため広告を表示しています





犬猫ペット用品ドットコム Topへ

猫の食事の本

本の内容
毎日のことだからおいしいだけじゃだめだよね!
人もペットも健康の基本は食事から!安全な食品選びから、自然食の作り方までを紹介。

市販のペットフードをただ与えているだけではだめ。安全な食品選びから、自然食の作り方、特殊なネコのための特別食、食事の切換え方まで、ネコのための新しい食生活を提案。

著者略歴
ピトケアン,リチャード・H
通常の獣医学に飽きたらず、栄養が健康にきわめて重大な影響を及ぼすことに着目し、動物免疫学、特にガンに対する動物の体の免疫反応を研究して博士号を取得。
薬草学をはじめとする代替医療に深い理解を示し、なかでもホメオパシー(同毒医療)に造詣が深く、獣医を対象としたホメオパシー・アカデミーを設立。

アメリカのホリスティック獣医学を啓蒙・指導する第一人者であり
共著者スーザン・ピトケアンは夫人。
かの有名な理学博士・獣医学学士・王立獣医学外科医協会会員でアメリカ動物愛護協会副会長のマイケル・W・フォックス博士もリチャード・ピトケアン博士のよき理解者であり本書の推薦者でもある。本書はアメリカで20万部を超えるベストセラー書

【目次】
1 始めてみよう!ネコのための新しいヘルスケア
2 ペットフードの中身をチェックしよう
3 手づくりの食事のための食品群
4 ネコのためのおいしい食事のつくり方
5 特殊なネコのための特別食
6 ネコの食事を切り替えるために

本の感想・・・
手作り食の為のくわしいレシピなど猫の為に手作りごはんをあげたいと
考えている人にはぴったりの本!
手作り食がなぜよいか、などの理論もしっかり記述してあります。
手に入れて損はしない本ではないでしょうか。

ネコの食事ガイド―ペットとホリスティックに暮らす




犬猫ペット用品ドットコム Topへ