-






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

猫の健康の本

本の内容
消化器系、呼吸器系、肺および胸膜、神経系、心臓血管系、泌尿器系の病気や外傷、
寄生虫(ノミ)、ワクチン接種法など、ホメオパシーに関心をもつ愛猫家を対象として、
猫の一般的な病気や障害の概要をまとめる。

本の感想・・・
はじめてホメオパシーを知る人には聞きなれない言葉が多くて、最初は難しいと感じるかもしれませんが、飼い主が気づく症状として猫の状態が書かれているので、それにそってレメディを選ぶことができます。

またホメオパシーの考え方も学べます。今までは人用に書かれたホメオパシーの本を利用していた為、確信が薄く、猫専門の書が欲しいと思って購入しました。猫特有の病気について詳しく載っているので満足しています。愛猫は元気になりました。

「病院へ連れて行くほどではないけど」というときに、この本を開いています。
できれば薬に頼らず、生命力・免疫力を上げてよくなってほしいですね。
専門用語(レメディー名など)が少し難しかったりしますが、猫用の処方なので安心できます。

病院通いが難しい外猫たちの健康も、この本で管理しています。

猫のためのホメオパシー―猫の病気別ホメオパシーレメディーの詳説






犬猫ペット用品ドットコム Topへ