-






犬猫ペット用品ドットコム Topへ

猫の飼い方の本

本の内容
初めて猫と生活する皆さんが、困らないだけの基礎知識を分かりやすく書いたもの。猫といっても十猫十色。後は、日々の生活のなかで、それぞれの個性を皆さんが引き出してあげよう。

たった一匹の猫との出会いが、こんなに人生を変えてしまうなんて! しつけの仕方、猫の習性、食事の管理、病気の予防など、日本一の飼い主になるための基礎知識をやさしく解説する。

【もくじ】
1 最初から完璧な飼い主なんていないよ!
2 しつけバッチリ、日本一の飼い主になる!
3 猫の習性、知ってるつもり?
4 スーパー・ボディ・チェック
5 体にオイシイものを食べた~い!
6 病気って防げないものなの?
7 月日の経つのは早いものだね…

本の感想・・・
この本は、私がアパートの庭で、捨て猫を保護してしまい、途方に暮れた時に見つけて、即、購入した本です。

新しい本ではないけれど「猫・初心者のバイブル」です。

井上さんのわかりやすい文章と、まつうらさんの温かなイラストで、「猫を飼うって、そんなに肩に力をいれなくても、ちょっと気をつけて見てあげれれば大丈夫。アドバイスもあげるから、頑張ってみて。」という感じに励ましてくれます。

この本に勇気をもらった私は、引越ビンボーになったけど、今、人生初の猫ライフを堪能してます。

よくわかる猫の医・食・住―初めて猫を飼う人のための飼育書







犬猫ペット用品ドットコム Topへ